底力

5月13日発売 モーニング娘。39枚目のシングル「しょうがない 夢追い人」が5/25付、オリコン週間シングルチャート一位を獲得しました!!!
ひとえに皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。
モーニング娘。高橋 愛コメント>
ファンの皆さん、いつも応援していただきまして、ありがとうございます。
この度、モーニング娘。は5月13日発売の39枚目のニューシングル『しょうがない 夢追い人』で2年半ぶりに、オリコン週間シングルチャートで1位を獲得する事が出来ました。
1位との報告を聞いた時、メンバーみんなで飛び上がりました。
2年半ぶりという事で、とても嬉しくて、すごく興奮してしまいました。
現メンバー、9名で初めて1位を獲得出来たので、さらに喜びも大きいです。
これも、本当に応援して下さっている皆さんのおかげです。
これからも、感謝の気持ちを忘れず、日々頑張ってまいります。見守っていて下さい!


モーニング娘。高橋 愛
皆様引き続き応援よろしくお願い致します。


ハロプロ公式

これは素直に嬉しいニュースです!
おめでとうございます。


最近PVにかなり傾倒しているmen's6ですが、今回の作品は早稲田大学本庄キャンパスでロケ撮影された、というのは以前書きました。


前回1位を獲得した「歩いてる」も、PVが全編ロケだったんですよね。


これはもしかして、ロケPVジンクス発生か?と思ったのですが、これ以前に全編都電荒川線車内で撮影された「女子かしまし物語」は最高位3位でした。


また、歩いてる以降でも「リゾナント ブルー」もロケ収録がありますが、モノクロ衣装のシーンはスタジオで撮影されています。(最高位3位)


LOVEマシーン以降、PVはほとんどスタジオ内にセットを組んで済ませてしまうものというのが定番化していましたが、彼女たちの自然な表情を際立たせるにはロケが圧倒的に勝っていると思いますね。(ちなみに「Do it! Now」はスタジオではありませんでした)
今後のスケジュールやロケハン等を考慮すると、どうしても屋内のほうが都合がいいのは合点がいきますが、制作側にもこの流れをちょっと意識していただけたらな、とか呟いてみたりして。