29

紺野あさ美さんのハロプロ復帰、という発表があったとき、同時に音楽ガッタスのデビューとハロプロエッグからの選抜メンバーが発表されました。
その中に澤田さんの名前が。
どんな娘なのか、音楽ガッタスのお披露目までまったく分からない状態でしたね。
新人公演とかに行っていた人ならば、長身で歌が上手く、エッグ内でも将来を期待される有望株であったことが知られていたとか。

澤田由梨
このブログでの初登場。懐かしい…。

私がちゃんと意識するようになったのは、お台場でガッタスが練習や試合をしている時、能登さん・仙石さん・真野恵里菜さんといっしょにコート脇をウロチョロしていて、その中で突出して背が高い娘がいたとき、遠目にも確認できるようになってからでした。
コートに上がって練習している時も、最初はFPの練習。ボールの扱いに手こずっていましたね。
その後里田まいさんのフットサルブログ(現在は更新停止中)で、「さわちゃんはキーパーに向いている」という発言があったとき、ゴレイロ不足を嘆いていた私は大いに期待したものでした。
(その時の記事→http://ws1.axseed.net/satoda/index-18.html
程なく彼女は、他のエッグよりも早く試合のピッチに上がってしまいます。しかしユニフォームができておらず、既成のゴレイロユニにビブスや手書きゼッケンを貼付けたりと、その成長に周りが追いついていかない状態でした。
ゴレイロは経験が命。なので彼女が途中出場すると、メンバーもサポーターも彼女を全力で応援するようになります。守護女神なのに…。
最近はスタメンで使われることも多くなり、ボールに対して向かっていく姿勢はますます冴えを魅せてくれていました。
応援しがいのある、逞しいゴレイロ。それが澤田由梨