ドライブに行きたい

9/27 18:00〜18:30 テレビ東京ドライブ A GO!GO!」(道重さゆみ)

今回は隠岐ドライブ!
島根県の沖合い、およそ60kmに浮かぶ隠岐諸島では、日本海に囲まれた豊かな自然が織りなす絶景と豊富な海の幸が楽しめちゃうんです!
そんな隠岐の魅力を満喫しようとやってきたのは、海が大好きな石田靖さんと、初登場モーニング娘。道重さゆみちゃん!
隠岐諸島最大の島、島後に到着した2人。早速、隠岐の海の幸、サザエやアワビを求めて漁港へ!隠岐で昔から行われている伝統漁法を体験した後は、獲れたての海の幸を頂きます!新鮮な味に2人とも大満足!
まだまだ、食べますよ?。次に向かったのは隠岐で人気のおそば屋さん。磯の香りたっぷりの絶品手打ちそばに舌鼓!
お腹を満たした後は、日本最古の闘牛と言われる「牛突き」を見学!なんと石田さんは牛突きの稽古に参加しちゃいます!上手に牛を操る事はできたのでしょうか!?
島はそろそろ夕暮れ時、2人は船に乗って大自然の芸術を見に「ローソク島」へ。日本海に夕陽が沈む頃、奇跡の絶景が現れるというのですが・・・。果してその奇跡の絶景とは!?
島を満喫した2人、最後は隠岐名物「祭り料理」を頂きます!ズラリと並んだ新鮮な海の幸、山の幸に二人ともびっくり!隠岐の伝統的な歌や踊りを楽しみながら、絶品料理の数々を堪能!
絶景と新鮮な海の幸、隠岐の魅力満載の30分!お楽しみに〜!

この番組、結構好きなんですよね。
毎回出演者が代わりながら、クルマ(スポンサーのトヨタ車)に乗って各地を旅して廻る内容。
あ〜最近クルマの運転していないので疼きます!