あかしろ

今年もハロプロから選ばれることはありませんでした。
選出されなかった理由は色々あるはずですが、それを詮索するのは野暮な話。
ただ、この年末恒例企画は日本の音楽番組における最高峰であるという認識は誰しもの中にあると思いますし、この番組が凋落してしまうことは今後の他のレギュラー音楽番組の衰退にも繋がると私は思っています。
数字を取ることだけ至上命題にされている感も否めないですが、この番組を観ないと年を越せないというポリシーは不変であるべきですし、出演できることを誇れるアーティストがその中心であって欲しいと願わずにはいられません。


音で人を感動させられる場は常に神聖であって欲しいと、音楽を愉しむ日本国民の一人として、ちっぽけな駄ブログから発信させていただきたく書き記します。