TOP画変更はこれがラスト

men-s62010-01-13

私も紺野あさ美さんに負けないくらい(?)食べ物にはうるさいのですが。
但しB級グルメに関してですけど。


ここ20年近く気にしている食材があります。
それが「アーモンドクリーム(名称うろ覚え)」。
ざっくり説明すると、小学生の時好きだった給食のメニューとしてそれがありました。
いわゆるピーナッツバターのアーモンドバージョンで、コッペパンの付け合わせですね。
あの時味わった独特の風味が未だに忘れられず、時間のある時は食料品売り場でジャム・はちみつコーナーを漁ったり、ネットで引っ掛からないか調べているのですが、どうしてもあの思い出にはぶち当たりません。
以前三育フーズというメーカーの物を見つけて購入してみましたが、美味しいものの高級品志向が感じられ、腑に落ちなかったことがありました。
あまり記憶にない方も多いでしょうし、私の故郷付近で育った以外の方にはピンと来ないでしょうが、もう製造中止になったんでしょうか…。