柴田あゆみに関するお知らせ

2003年9月9日の『ハロー!プロジェクトフットサル宣言』より約6年半、ガッタスメンバーとしてフットサル活動をしてきました柴田あゆみ(#3)ですが、この度「Gatas Brilhantes H.P.」の活動を終了し、チームを離れることになりました。
今までご声援頂き、ありがとうございました。
これからもGatas Brilhantes H.P.の応援を宜しくお願いします。


ガッタス公式

先日の更新でも異変があると書きましたが、メルマガでも配信されたので御存じの方も多いと思われます。


スフィアリーグ時代、もしくはそれ以前の柴田さんは、本当に目立たない存在でした。
パスの正確さはずば抜けていたものの、それ以外で活躍する事はほとんど無かったと思います。
正直なことを今だから言わせてもらえば、吉澤・石川・藤本抜きのチームで臨時キャプテンとなったグッドウィルカップにおいて、不安視していたほうが強かった感覚を私は持っていました。
その中での右足でのフリーキック
ネットに突き刺さったあの弾筋は、現在でも深く私の胸の奥に残っています。
決勝トーナメントに上がったガッタスでしたが、敗退した際にその責任を彼女は1人で背負おうともしていました。


すかいらーくグループリーグへとガッタスが舞台を移し、私がお台場で見た彼女はこれまでとは別人でした。
ボールへの対応と闘争心剥き出しなココロは他を寄せつけず、私もブログで大絶賛を送ったものです。
そして勝ち取った栄冠を手にしての、彼女のコトバ。


「フットサルを辞めなくて良かった。」


紺野さんの復帰という大事件以上に、あの夏の最大の思い出です。


先日の練習試合の模様がアップフロントチャンネルに公開されています。

これを締めとして、柴田さんはオレンジのユニフォームから離れました。
お疲れ様です。
これからもガッタスを温かく見守ってあげてくださいね。