ハロモニ×ガッタスブリリャンチス

日曜日の昼間にテレビ東京で放送中の「ハローモーニング」(ハロモニ)ですが、そこの1コーナーで紺野さんが出演していました。
そこでは、紺野さんのほかに吉澤さん・藤本さんも参加しているフットサルチームのDVDが発売されるとの紹介。

万才 ! フットサル [DVD]

万才 ! フットサル [DVD]

コーナー中、気になったのが紺野さんの左手。実は先日のフットサルの試合にて、左手首を捻挫していたのです。紺野さんはゴレイロ(キーパー)なので、その後の試合は欠場。固定具をつけその後のコンサート、1日がかりの握手会にも頑張っていました。
その最中でのコーナー収録だったと思われるのですが、さすがに固定具を外していても肘から先は動かしていませんでした。ほとんどを右手でこなし、さも問題なしのように振る舞っている彼女を観て、感服してしまいました。
聞けばコンサートの振り付けは、左手にマイクを持つことを前提に作られているので、右手でマイクを持ってのパフォーマンスは大変だったろうと同情してしまいます。
彼女はかつて、安倍なつみさんの娘。卒業コンサートを、風邪で欠席してしまうということを経験しています。きっと1回1回の現場が、とても尊いものと感じているのでは、と勝手に推測しているのですが。
コーナー中、流れで次は紺野さんがPKのキーパーをやる順番の時、そのとき場にいた吉澤さんが自然と中澤さんをキーパーにあてがったところに、このチームのキャプテンは吉澤さんしかいないや。と思ったり。