後藤真希さんは20歳になりました。

ハタチの女性ですよ、あんた。しかしモーニング娘。加入時から大人びていたので、二十歳になってもそんなに変わらないんですね。後藤さんは。
後藤さんは娘。時代は常にセンターポジションにいて、娘。全盛期の象徴のように捉えられています。でも他のメンバーとのバランスを考えると、このやり方が結果的に成功し、しいては他メンバーの個性をくっきりと対比させて際だたせられるということにつながったのだとmen's6は考えます。
つまり後藤さんが抜けてモーニング娘。の人気が落ちたと言われるのは、後藤さんファンがモー娘。に見切りをつけたことよりも、表に見える個性の差が見えにくくなっていることの方が大きいのではないでしょうか。特に5期メンバーは後藤さんに圧倒されたために絡むことが少なく、対比を受ける前に卒業してしまった感が。
ミュージカル「モーニングタウン」2部での後藤・紺野の2ショットはいいチャンスだったと思うのですが、ミュージカルというやや閉鎖的な場所でのアピールだけでは少し足りなかったと思うのですが。
もうそのころに戻れないし、戻る必要はありません。何かにつけユニットを組まされる後藤さんですが、ファンに対するアピールは、彼女の場合ソロの方が生きると思います。ドラマ・バラエティでの器用さがそれを物語っています。