祝儀袋

高校の時の友人が結婚するそうです。
披露宴に招待されているのですが、
men's6は貧乏です。
少ない金額しか祝儀を渡せないので、何かいい方法はないだろうかと考えたとき、祝儀袋に多少のこだわりを見せてみようか、と思い立ちました。
早速近所の某ハンズに出掛けてみたものの、日曜日は人出がわんさか。しかも目的の文具売場は、日記帳やらカレンダーを見に来ている人で大混雑。
やっと探し当てましたが、うーん。


かつてmen's6は、横向きの祝儀袋というのを、友人に送ったことがあります。もちろん「祝」の文字ではなく英語のハッピーウエディングで書かれており、かなり珍しがられました。
今回も何かmen's6のココロにひっかかる、奇抜なものはないかな?と思っていましたが、
ありませんね〜。
1個気になったのは、布でできていてミニ風呂敷として再利用できる、というのがあったので、一応キープということで。
他も当たってみます。