ドラマ回顧版

日テレでは「女王の教室」、TBSでは「ドラゴン桜」が、昼間にぶっ続けで再放送をやっています。
この手の放映は、フジテレビが「踊る大捜査線」をしきりに再放送することに近いような。
それ以前ではTBSがこれでもかと「スクールウオーズ」、日テレが「ルパンⅢ世」「タッチ」をやっていたことと同等ですね。


ただ言えること。
いい作品は、何度観てもイイ!!
年末年始のだらだら長尺スペシャルを観せ付けられるよりは、だいぶ楽しめます。
今日の再放送ドラマ、本編はあまり観ていなかったので、感想等は何とも言えませんが、評判は良かったようですから、何本かやってもいいんじゃないかと。
昨日深夜にやっていた「ピタゴラスイッチ」特集を見逃したことが、かなりくやしい気持ちだったことから、こんな文になりました。