きのうの続きのようなもの

men-s62006-01-20

昨日の日記で
負けてんじゃねーーー!!!
ガッタスに叫びました。


長年とある弱小プロ野球チームを応援していて、一番して欲しく無かったことは、「負けたんで次は勝ちます」という、敗戦に対しての追究しようというという姿勢があまりにも足りなかったことだったんです。
それを目の当たりにしたとき、「ああ、今年もダメ虎だな…」という気持ちしか湧いてこなかったことを思い出します。
闘将がそのチームに、「勝ちたいんや!!」というスピリットを植え付けてからの常勝ぶりは見事でした。
だからあえて(試合を観ていませんが)どうしたら次は勝ちゲームに持っていけるのかに対して、もっと細かいところまで探求しまくってほしいんです。


ワガママかもしれませんが、ガッタスにはそれがとことん可能なチームだと信じていますので。