今日は矢口真里さんの誕生日

23歳になりました。
現場にほとんど顔を出さないmen's6が、歴代の22人のモーニング娘。の中で、目撃したことがあるメンバー(なぜか7人のみ)のうちの1人が矢口さんです。
(コンサートは未体験なので。)
以前この日記の開始当初、9月17日の日記でも書いたのですが、その時目にした第1期タンポポが、今このような状態になっているとは当然ながら全く想像もできませんでした。
紅白にも元娘。として出演でき、連ドラの主役もやらせてもらえ、しかもラブラブ。
紆余曲折はありつつも、芸能人としても社会人としても、充実した生活を過ごしているのではと勝手に想像してしまいます。
永遠に付いてまわるであろう「元モー娘」という冠。しかしそれは、彼女の努力が多くの人の目に触れ、しかもモーニング娘。というアイドル集団をいまのポジションに押し上げた張本人であることを、誰もが認めているということ。
今度は自分自身の地位の向上に、どん欲に突き進んで行ってほしいと思います。
誕生日おめでとうございます。