久しぶりにカチンときた

はてなの特色である「アンテナ機能」には、ずいぶんお世話になっています。
更新されたところに巡回しやすいですし、新しい情報好きとしては貴重な羅針盤です。
しかし、その機能がごく一部のブログ・サイトに効かなくなってしまうということもあるんだなぁ、と実感しました。


正直、更新の意欲を完全に削がれました。


しかし、アンテナを調べて巡回させてもらうと、他にも同様の被害に遭っているところもあり、失礼ながらコメントも少々残させていただきました。
はてなにメールを送られた方もおられましたし。


自分のトコだけではなかったんです。
やりきれない気持ちもあったのですが、無料でお世話になっているところでもあり、ネットを通じて多くの方と出会えたのも、はてなダイアリーそしてはてなアンテナのおかげでした。
なので、復帰を祈り、はてなを信じて更新をしたいと思います。