夢を見た

昨日の更新をした後に寝落ちしました。
そして夢を見ました。


部屋にあるテレビを観ていると、懐かしい顔が。
「今日から復帰します。皆さんご心配おかけしまして、申し訳ございませんでした!」
髪型はバッサリとショートカットになっていましたが、つぶらな瞳はまさしくあの方でした。


不思議な感覚に包まれながら目が覚めたとき、テレビでは卒業を決意した12番の少女が、真剣な眼差しで、転がり続けるボールをにらみ続けていました。


もしもその人へ相談事があったならば、「あさ美ちゃんが決めたことなら応援するよ!」と言うと思います、きっと。
そして「私も頑張るから!!!」という言葉も付いていると。
だから、決心できたんだと。


あの日から108日。
皆さんの、そしてあの方の、
ココロの傷は癒えたでしょうか?