何の為

7/14から7/22まで、仕事を毎日入れているmen's6です。
ハッキリ言って眠いです。
仕事中(患者をマッサージしているとき)に、一瞬意識が飛んでしまうことがあります。絶対にしてはいけないことです。
7/23に何が起こるのか、私たちはまだ知る由もありません。
でも、誰もがその日に生活を合わせたプログラムをこなしているように思えます。


人を動かすチカラは、どこからやってきてどこへ行くのか。
その答えの1つに今身を委ねている状態に、些かのとまどいをおぼえつつ、しかしやらなければいけない衝動。
これほどの底力を、長い人生の中で発揮させる瞬間は、実はかなり少ないと思います。
端から見れば「何やってるの?」とも捉えられる行動に、面と向かって理由を述べられる自信はありません。
でも、理由を言葉にできなくてもしておきたいこと、それこそが人として生きる証であるような気がします。


言葉で説得できなければ、行動で説得するしかない。
それを教えてくれたのは、大学受験を控えたあの人だったりするような‥。