あっという間

楽しかったです。濃密な練習で、短い時間に効率的かつ集中した練習を行えたと思います。
気が付いたコトを。かなり変なトコしか観てませんが。

  • メンバーが満面の笑みで入場。日焼け止めも兼ねてか、メイクは濃いめ。
  • 石川さんのコメントはツッコミ待ち?
  • シンミンさん脚長い。
  • 吉澤さん細すぎ。大丈夫?
  • 北澤監督も練習に混じっていますが、動くたびに歓声&ため息。
  • みんな足が速い!柴田さんはちょっと‥。
  • 練習とはいえ、サイドラインは超えています、みうなさん。スルーされましたが。
  • 里田さんとあさみさんのミドルは強烈。
  • 懸念された是永さんのゴレイロですが、無難にこなしていました。ただ膝〜腰の高さのボールは苦手なようです。
  • ミスを笑ってごまかそうとする石川さん。ルーレットは切れていましたが。
  • あさみさんをはじめ、カントリー娘。の皆さんは大変だ。ケガも出来ない状態ですから。
  • シンミンさんがゲームに入っているとき、場に馴染ませようと奮闘する吉澤さん。
  • 細かなコーチ・監督からの指示、指摘。
  • シュートを打ってからの、是永さんとFPとの粘り合いに会場が沸く。
  • 藤本さんとコーチ陣とのやりとり(インターバル中のリフティングなど)は生き生きしています。
  • メンバーは大汗をかいていますが、観客がいるのももちろんながら、ユニフォームに書かれたスポンサーの為にユニフォームを着替えられません。あれは可愛そうです。
  • 観客席が「右!」「パス出せ!」と叫んでも、練習ですから意味ないですね。

ざっと思い出せるだけで。
とにかくメンバーが暑い中大変そうだったのと、それ以上にアグレッシブな真剣プレーの連続に時を忘れそうでした。
今日の公開練習後は、ミュージカル組はほとんど公開練習に参加できないかも知れません。楽しそうにプレーをしている中に、元祖元気印がいないのが寂しいですね。


闘う限りは勝ち続けて欲しい。そして今年の目標である「年間総合優勝」を果たして欲しい。
このキモチがメンバーに少しでも届いてくれれば、自分はこの臨海副都心に出向いた価値があります。


練習終了後、メンバーはスタンドに手を振りながら退場していきます。
周りのサポーターたちは最前列にがっついていましたが、自分はその場で立ち上がってメンバーに手を振っていました。
すると里田まいさんが、たぶんこちらを見ながら手を振り返してくれたような気がします。その時のmen's6はスタンド内で唯一「12番」Tシャツを着ていたので、それが見えたんだと思います。