公開練習開始

Go Girlが鳴り響き、メンバーがピッチに一列で入場してきました。
ピッチを一周し、観客席やその反対側のカフェにいるお客にも手を振るメンバー。
一昨日はあのバレーの仕事で新旧娘メンバーが欠席していましたが、今日は全員います。ただし辻さんはいません。焦らず治して下さいね。
留学生シンミンさんもいます。
コーチや北澤監督も入場し、吉澤キャプテンではなく石川さんの挨拶の後練習開始となりました。
ここからは経過など。

  • 10:35 横一列に並びダッシュ。途中から藤本さん・みうなさん・里田さんがクラウチングスタートで場内沸く。
  • 10:40 2チームに分かれてパス練習。立ち止まっているのではなく、動きながら相手へ正確なパスを繰り出す。
  • 10:50 4チームに分かれてビブスをつけ、ミニゲームのような練習。橙×黄vs黄緑×水色の対戦で、自分の付けた色とは違うチームにパスを出さなければならないルールだったと思います。GKはコーチ。
    • 橙(吉澤、是永)・黄(みうな、石川)
    • 黄緑(柴田、里田)・水色(藤本、あさみ)
  • 途中で監督がスタンドに「この練習何やっているか分かる?」と聞いてきました。またこの練習中にあさみさんが左足首を負傷。ゲームは続いていたのでチームメイトの藤本さんが走り回っていました。
  • 11:00 インターバル。あさみさん治療中。橙が是永→シンミンとなり、是永さんはGKの位置に入ります。先ほどと同じメニューをこなす。
  • 11:10 インターバル。あさみさんの治療が終わり、アップ開始。是永さんはGK練習をコーチと行う。
  • 11:15 ハーフコートの四隅にメンバーが陣取り、相手ゴール目がけてダッシュしながらパス→シュート練習。GK是永はハイボールへの対処練習と相手コートへのシュート練習。
  • 動きがぎこちないので一旦止めて監督・コーチから動きの伝達。11:25から再開。
  • 11:26 インターバル後、ミニゲーム。11:48まで行い、0-0のドロー。
    • 橙(みうな、石川、吉澤、シンミン、GK是永)
    • 黄緑(柴田、藤本、あさみ、里田、GKコーチ)
  • 11:53 シュート練習。3人でパスを回し、シュートをGK是永が止める形。3人はボール出し、ボール止め、シューターを担う。
  • 12:03 終了。一列にメンバーが並び、是永さんの挨拶で〆。