2005.08.27

丁度1年前のあの自分の行動が無ければ、今このようにキーボードに向かって好き勝手なことを打ち込んでいこう、という流れは決してありませんでした。
ここんさんのところにも書かれていましたが、昨年のこの日は「東名阪握手会サーキット」が行われていました。
自分は時間の都合から、横浜にAチーム(吉澤ひとみ紺野あさ美道重さゆみ久住小春)が最も遅い時間に来てくれる以外は参加できない、と思っていたので、日程が発表になったときはカラダが震えました。
men's6は「涙が止まらない放課後」以降娘。CDを買っていなかったのですが、久しぶりにCDを買うとなると少し照れましたね。


運良く当選し現地に向かうと思っていた通りの大混雑。初めて生で観る「モー娘。ファン」にドキドキしながらも、その時を待っていました。
生でモーニング娘。の4人を観たとき、「かわいい」というよりも先に「スゴくこの企画に対して頑張っている」という印象が強かったですね。
会場とメンバーをしっかりと統率しているリーダー。
普段は目立とう精神ばかりが気になったが、実際はファンとしっかり時間を共有しようと奮闘する道重さん。
初めての強行日程にもかかわらず、笑顔を絶やすことのない久住さん。
そして自身メインイベントと決めていた、イベント直前のフットサルで左手首を捻挫した痛々しい姿の紺野さん。


その圧倒的なパワーに普通に感動しました。
今考えるとこの人達と握手し言葉を交わしたことは、凄すぎることなんじゃないかと。


なんとか彼女たちの頑張りを多くの人に知ってもらい、自分も応援できないか、その気持ちを昇華させた結果がこのブログ「men's6 他力本願」。
8/27という日は、men's6が紺野あさ美さんとモーニング娘。に対してどのような気持ちを持っているかを再確認した日です。
忘れることの出来ない日なんです。