手を握って歩きたい

men-s62006-09-23

唐突ですが、持論がありまして。
人が気持ちいいと感じる季節はそれぞれ違うと思いますが、その人の生まれた時の季節がそのまま好きな季節になるのではないかな、と思っています。
自分は先日誕生日を迎えましたが、この時期の暑くも寒くもない季節が大好きなんです。(それ以外の暑い寒いな季節はすこぶる苦手です)
春に生まれた人は春の陽気、夏生まれは暑さに強く、冬の寒さが得意な人は冬に誕生日、ということが多い気がしているんです。
ただもちろん例外もあるでしょうが、北国や雪国の出身の方で寒さが苦手な人は夏に生まれていて、南国出身の人が暑さににがてな場合に冬場の生まれじゃないかな‥と。
統計はまったく取っていません。感覚的にです。