ラーメン・スキスキ

チケット購入後は皆さんと離れて昼食に。
武道館は九段下というところにあるので、昼食には以前から行きたかったこちらへ。

ラーメン斑鳩
こちらは2005年1月16日O.A.のハロモニ。で、「新春グルメツアー」と銘打たれた企画に登場したお店です。


向かうと土曜日のお昼時ということで30人ほどの行列。だいたい30〜40分は待ったでしょうか。
中は食券になっていて、注文したのはこちらの

特製ラーメン。(ただし大盛りに)
さっそく食らい付く麺's6。


‥‥


‥美味すぎ!!!!!!!!!
こんなラーメン食べたこと無かったです。
コクがありながら嫌みの全くないスープと、小麦の味が優しいメン、そしてトロトロチャーシューにこれまたトロトロの半熟味玉。すべてのバランスがガッツリ調和していて、夢中になってすすり込んでいました。
最高です。
こちらのお店は雰囲気がかなり良く、店員さんも丁寧で親切でした。帰り際に店員さん全員にごちそうさまの挨拶をさせていただきましたよ。
ごちそうさまでした。是非また来たいです。


テンションは俄然強めになってきました。