武道館続き

今回のコンサートで、men's6が目的としていたことはただ一つ。
「現在のモーニング娘。はどうなったのか」を確認すること。
かねてよりの予定ではそれを夜公演で確かめるつもりでしたが、結局は当日券で昼も参加させていただくことで、目的が前倒しになりました。


昼食後武道館に戻ると、あと10分で14時になろうとしているところでした。慌てて自転車を駐車場の脇に留め、1階の入り口からもぎり&荷物チェックを過ぎて中に飛び込みます。
チケットの席は「1階西スタンドA列(ヒト桁)番」。南がステージの正面ということは知っていたので、西へ向かおうと左手奥へ進んでいくと、その先の席が無くなっています。
今回のステージは北・北西・北東の席を潰し、アリーナにステージを組んでいるカタチを取っています。ステージからは左右にサブステージの如く一段高い舞台がせり出していました。
A列は最前、ということで目線をアリーナ側に向けると‥
koasaさんが潰された席の右隣最前列にいます。
目の前にはせり出したサブステージ。
koasa&men's6の席からサブステージまで2〜3m。


最西端はがっつきの席でした。
手を伸ばせばステージに届くんじゃないか、というぐらいの最強席。
アリーナ席はDVD収録用のカメラレールがステージ前にあるので、ステージからの至近距離はこちらの方が断然↑↑でした。


そして開始となりました。
曲のセットリストは他の方にお任せします。


とにかくサブステージに上がってくる娘。メンバーがすぐそこで熱唱しています。
愛ちゃん・よっすぃーミキティえりりん・シゲさん・れいな・小春‥。
(新垣さんはこちらに来ませんでした…)
すぐそばでこちらに手を振ったりしています。
みんなとても可愛いです。
そしてあまりにも格好良すぎです。
本気で。
ファミリー席なので大騒ぎはしませんでしたが、思わず愛称で呼びかけていました。


感動しました。
あまりに近すぎてこちらが照れてしまいそうになります。


でも
「なみとま」では道重さんの歌をすんなり受け入れられたものの
「アンビシャス」で7月23日を思いだし
「ラブピ」「青空」で5月7日を思い出しながら
こぼれる涙を抑えきれず


そして「歩いてる」がmen's6の心に染み入ってくるのを感じていると
ステージは幕を下ろしました。


もう
あの人は
いないんですね