夜公演

夜が始まる前にDVDマガジンVol.10を買いました。
内容についてはここんさんが紹介されていますが、帰宅後観たらこれはイイものでした。東京の大会場しか体験したことが無いので、地方会場の雰囲気が伝わってきてその場なりの楽しみがあるということを知ることができましたよ。


夜公演は2階南なのでステージをすべて見渡せる位置。昼で見ることが出来なかったステージの風景(特に死角になった左半分側)と、彼女たちのステージ上のパフォーマンスを素直に楽しむことに念頭を置きました。



8人になったモーニング娘。は、以前よりももっとパワーアップしてました。歌の迫力、ダンスのキレ、そして一体感。
全員が通る歌声をしていたのは、間違いなくミュージカルでの猛特訓の成果。
自分には何ができるのか、それを自信を持って表現している彼女たち。7月から更に進化しているのをmen's6は目撃し、彼女たちはまた大きく成長したことを実感。


がんばれ、8人のモーニング娘。


アンコール後の全員一言のMCで、新垣さんが言った言葉
「8人になったモーニング娘。
その言葉に現在の娘。で最も抵抗があったであろうガキさんが、それを受け入れ突き進もうとする姿に、独り涙したmen's6でした。