みうなノート#12


私にとっての“功労賞”


☆☆☆12月15日☆☆☆


スフィアリーグが開幕した日からちょうど1年。


スフィアリーグアワード(スフィアリーグの表彰式)が行われました!
ガッタスからは吉澤キャプテン、辻ちゃん、是ちゃん、カントリーの3人が参加しました。


豪華な会場のセットにユニフォームの選手たち…はちょっとミスマッチな気もしないでもないですが、そこにはたくさんの賞が用意されていました。


私は、あさみちゃんと一緒に"功労賞"をいただきました!!そして、可愛い花束も。賞がもらえるなんて予想外で、とても嬉しかったんです。


そこで私は「功労」という言葉を辞書で調べてみました。意味は「手柄とそのためのほねおり。」自分にはそんなたいそうなことした覚えはないけど、やっぱり嬉しいですね(^_^)v


このスフィアリーグは、11人で始まり9人で終わった大会でした。
引退した、ひとちゃん(斉藤瞳)とこんこん(紺野あさ美)。
"功労賞"は、私よりもこの2人のほうが似合っているのではないか…と私は思えてなりません。


ひとちゃんは、ピッチの中を誰よりも走り回っていました。チームのために献身的なプレーをしていた、縁の下の力持ち的存在だったのです。そして愛されキャラ!ガッタスのことを、誰よりも考えてくれました。


こんこんは、いつでも真面目に練習に取り組んでいました。引退試合後の練習でも、変わらないモチベーションで練習に取り組むこんこんを見て、とっても感心しました。こんこんの好セーブに、ガッタスは何度も救われました。


この賞を自分だけのものにするのはもったいないので、みうなの心の中で2人に授与したいと思います(笑)
やっぱりガッタスの仲間は大好きです。。


卒業までは、私も練習に参加します。この2人を見習って、モチベーションはそのままでフットサルを楽しみたいです!!



ガッタス語録〜
「"正直者がバカを見る"って言葉があるけど、負けないでいようね…っていうのは我慢することじゃないよ。自信を持って正直を貫き通すってことだから。」byガッタススタッフ
《私がバカを見たときに、あるスタッフさんがこの言葉をかけてくれて「なんていいこと言うんだ!」と思いました。》



(写真は11月のディナーショーのときに撮ったものです☆)

斉藤さんも
紺野さんも
あさみさんも
みうなさんも
ガッタスの絆は永遠なんです。


もちろん、来期もオレンジ色の7人だって、同じキモチです。