スフィアリーグ総括

芸能界女子フットサルリーグとして産声をあげてから1年が過ぎました。
ガッタスの動向を1年間追い続けてきた自分にとっては、振り返ると優勝で涙、惨敗で涙、卒業で涙と泣いてばかりでした。
それでも2ndステージ優勝は、その当時の自分にとっては、国家資格試験を3日後に控えてこれまでにない後押しのチカラを貰いました。だからこそ、このブログの背景はオレンジ色に染まっています。


モーニング狼。さんのところで年間総括をされています。
自分は6つの大会のうち4thからしか観戦しておらず、しかもかなりガッタス寄りの応援しかしていませんでした。
なので企画内では多くの部門が設置されていますが、自分はごく一部だけ投票させていただきます。


①MVP
小島くるみカレッツァ
表立ったスフィアの顔は吉澤ひとみさんですが、ピッチレベル・スタンド視点で言えば彼女しかいません。
これは会場に行ってみないと伝わってきませんでしたね。


②MIP
宇津木めぐみTEAM dream
彼女の登場で、レベルが格段に上がりました。
当初はかなり槍玉にあがりましたが、今ではノビノビプレーしています。
でも脅威であることに変わりません。


⑦功労賞
紺野あさ美ガッタス
おつかれさまでした。
またあなたのがむしゃらなプレーが「本気で」観たいです。待ってます。


⑨衝撃ニュース

こういうこととは無縁の世界だと思っていただけに、ショックは大きかったです。


⑩感動のシーン
ガッタス2ndステージ優勝
ガッタスサポーターとして、優勝は最高!


技術云々については、自分はとやかく言えません。
穴だらけでまとまってませんが、これを自分なりのスフィア総括2006としたいです。
2007も大・大注目していきます。
集計は大変ですが、狼。さんよろしくお願いいたします。