「憧憬」ベストショット

道重さゆみベストショット
kenjiさん主催のベストショット企画。
〆切まで1週間を切りました。
詳細は↑のバナーをクリックしてご確認下さい。


〆切日の投票では自分は間に合わないので、とりあえず投票をしたいと思います。
今回は

  • 写真集ベストショット部門
  • 付属DVDベストカット部門

とあります。
men's6は両方投票しますね。
写真集はページ数を数えても公式と食い違う可能性があるので、ケータイの写真と拾いモノの画像でkenjiさんに判断を委ねたいと思います。
(注:今回は妄想抜きです)

写真集部門

  • 第3位 (2pt.)

 (拾いモノ)
風になびく黒髪が、日のヒカリを浴びてキラキラ輝いています。
そしてチカラの抜けた穏やかな笑顔が、海岸線と砂浜とのコラボレートを導き出していて、水着という恥ずかしさを感じさせない優しさに包まれた1枚です。

  • 第2位 (3pt.)


(見開きなので見づらいですが)
やわらかな肩の曲線美が、青空の青・水着の青と絡み合っています。
後ろの雲が、まるで道重さんの背中に生えた純白の翼に見えなくもありません。
そして今まさに大空へと飛び立とうとしているかのよう‥。

  • 第1位 (4pt.)


道重さゆみの美しさの究極は、やはり瞳から放たれる閃光に尽きるかと。
ストレート過ぎかもしれませんが、行き着くところはここではないでしょうか。

付属DVD部門

メイキングは写真に載らないオフショット、という位置づけが自分の中にあるので、写真集本編と被るカットは入れていません。
全て3pt.です。

  • 7分30秒 (3pt.)

 
この後即座に自己ツッコミまで入ります。一連の流れが「さゆワールド」。

  • 10分39秒 (3pt.)


道重さんは泳ぎが苦手のようですが、一通り泳いだ後に満足げにゴーグルを外す姿に「やり切った感」が充実しています。

  • 11分22秒 (3pt.)


髪をここまで極端に挙げることが無かったのが珍しいのですが、そこに素でノリノリの状態が何とも。



こんな感じで投票させてください。
kenjiさんにとってはアロハロ紺野あさ美DVDの音声部門以来となるベスト企画主催、また集計よろしくお願いいたします。