ガストシリーズ

すかいらーくリーグ


すかいらーくグループリーグ 参加チーム紹介!
4月23日、フジテレビ(お台場)で5月12日(14時・千葉幕張メッセ)に行われる「すかいらーくグループリーグ ガストステージ」の記者会見が行われ、大会概要が発表された。
同大会は、『ハロー!プロジェクト』に所属する芸能人チーム『Gatas Brilhantes H.P.』の他、社会人女子フットサルチーム、3チームが参加し、計4チームの総当たり戦(全6試合)で争われる。
以下、参加4チームの紹介。


Gatas Brilhantes H.P.(ガッタス ブリリャンチス エイチピー)』 (ハロー!プロジェクト)
ハロー!プロジェクト」に所属する芸能人チーム。 
吉澤ひとみ(モーニング娘。)、藤本美貴(モーニング娘。)、辻希美柴田あゆみ(メロン記念日)、是永美記(ハロプロエッグ)、石川梨華(美勇伝)、里田まい(カントリー娘。)の現メンバーに加え、清水佐紀(Berryz工房)、矢島舞美(℃-ute)、須藤茉麻(Berryz工房)、鈴木愛里(℃-ute)、中島早貴(℃-ute)、夏焼雅(Berryz工房)、梅田えりか(℃-ute)、徳永千奈美(Berryz工房)、武藤水華(ハロプロエッグ)の9名が新加入する。


『adi-UNIT5(アディ ユニットファイブ)』 (adidas)
adidas JAPAN社の様々な部署から選出されたメンバーで構成。06年11月に行われた、「第1回JALカップ in HAWAI」で3位入賞している。


『EMULSIONS(エマルジョンズ)』 (資生堂)
化粧品の製造、販売会社の資生堂のチーム。エマルジョンとは乳液の意。


SAMURAI CREW(サムライ クルー)』 (日本航空)
メンバー全員が、JAL国際線客室乗務員。06年3月に発足。チーム名は、同年の日本代表のスローガン「SAMURAI BLUE」にちなんで命名


<写真説明> 左から、「adi-UNIT5」の2名、「Gatas Brilhantes H.P.」の吉澤、藤本、「SAMURAI CREW」の2名。


ケータイ版「ゲキサカ」内“ガッタス・ナマ・情報”より

今日記者会見が行われ、ガストシリーズの試合内容と対戦相手が発表になりました。
そしてもっと驚いたのは、ガッタスに追加メンバーが決定したとの発表があったことです。
リトルガッタスメンバーが合流することは前から決まっていたことと思われますが、気になるコトと言えば、ガッタス新メンバー募集の締め切りは先週の20日でした。その前に追加メンバーを発表してしまうことは、何らかの不具合が生じるとにらんでいたのかもしれません。
これで新生Gatasは16人になり、オーディションで更に追加メンバーがあることから、昨年の人員不足から一気に大所帯へと変貌を遂げることになりました。


このブログ「men's6 他力本願」は一時期更新を停止していましたが、ガッタスの今後をサポートしたいとの気持ちから更新を再開させました。
今日の記者会見は、そんな自分には何よりの吉報でしたよ。
でも喜んでばかりもいられません。
チームとしての一体感があってこそのガッタス。経験の差や年齢などのギャップに悩まされる可能性があります。
しかし吉澤キャプテンが絶対的であることに加え、昨年のMIX GATASで共に汗を流した里田まいさんのチカラも存分に発揮されることになるでしょう。


今年も頑張れ!!
バモラ!Gatas!!!!


追記:
ガッタス公式HPにも、新加入メンバーについて告知があります。
http://www.helloproject.com/gatas/news/news0704232000_d.html
まだユニフォームはリトルガッタス時代のものですが、来月にはオレンジ色になるでしょう。梅田さんと須藤さんはGK登録になっています。
そして正式に5/12に出場しないメンバーも発表されています。

※5月12日(土)の試合当日には以下のメンバーは欠場とさせて頂きます。
「現メンバー」 柴田あゆみ是永美記石川梨華
「新加入メンバー」徳永千奈美武藤水華

あれ?是永さんも武藤さんも出ない‥。徳永さんの脚力も観たかったんですがね。