背番号

GPさんのところにもコメントさせていただいたのですが、新生ガッタスの背番号が結構気になっています。
ガッタスは元々「ハロプロ選抜」というチームが発端です。その当時の背番号は

  1. 紺野あさ美
  2. 石川梨華
  3. 小川麻琴
  4. みうな
  5. 吉澤ひとみ
  6. 斉藤瞳
  7. 里田まい
  8. 柴田あゆみ
  9. 後藤真希
  10. あさみ
  11. 松浦亜弥
  12. 辻希美

ガッタス創設後は

  1. 辻希美
  2. 小川麻琴
  3. 柴田あゆみ
  4. みうな
  5. 大谷雅恵
  6. 藤本美貴
  7. 松浦亜弥(23→是永美記
  8. あさみ
  9. 石川梨華
  10. 吉澤ひとみ
  11. 里田まい
  12. 紺野あさ美
  13. 斉藤瞳
  14. 後藤真希
  15. 川島幸

メンバーもかなり替わり、背番号も大幅に入れ替えられていますね。


そしてリトルガッタス
ガッタスユース時代は

  1. 嗣永桃子
  2. 梅田えりか
  3. 清水佐紀
  4. 矢島舞美
  5. 徳永千奈美
  6. 村上愛
  7. 須藤茉麻
  8. 夏焼雅
  9. 石村舞波
  10. 熊井友理奈
  11. 中島早貴
  12. 菅谷梨沙子
  13. 鈴木愛理
  14. 岡井千聖
  15. 萩原舞
  16. 田中杏里
  17. 武藤水華

リトル結成後になると

  1. 須藤茉麻
  2. 鈴木愛理
  3. 中島早貴
  4. 嗣永桃子
  5. 矢島舞美
  6. 村上愛
  7. 夏焼雅
  8. 岡井千聖
  9. 熊井友理奈
  10. 萩原舞
  11. 清水佐紀
  12. 梅田えりか
  13. 有原栞菜
  14. 徳永千奈美
  15. 菅谷梨沙子
  16. 田中杏里
  17. 武藤水華

これまで新生チームとなる度に背番号の大幅な変更があった両チーム。
長い間選手を見続けていた者にとっては、現メンバーはもちろん抜けてしまったメンバーが背負っていた番号には特別な想いが深いです。
これまでの背番号を受け継ぐのであれば、これまでの功労者の番号を別の人に背負わせるのは若干抵抗を感じます。
MIX GATASでの梅田さんの背番号は、かなり複雑に感じてましたから‥。
永久欠番」方式とかを適用することとかは可能なんですかね?幕張でまた1つ楽しみというか気になることが増えました。