4/28

多くの方の日記を読ませていただいて、昨年の紺野あさ美さん・小川麻琴さん卒業発表について書かれているのを読ませていただきました。
でも、自分の日記ではそのことについて書くことが浮かびませんでした。
なぜならその日は、自分にとって「たまたま彼女たちの決意を耳にした日」でしかないからです。
その決意に至るまでの彼女たちのココロの苦しみ・葛藤・未来への展望は、それ以前からもずっと続いていたわけです。また、これからへの準備も容易ではなかったことも想像に難くありません。彼女たちにとっては自分の夢に向かって努力し続けていたこと自体が大いに大変だったことででしょう。
発表することによってファンを混乱させてしまうことは承知の上です。でもそれを乗り越えないと紺野さん・小川さん自身の夢を叶えることはできません。
そういった経緯を胸にその一報を聞いたとき、自然と「頑張って欲しい」というキモチしかありませんでした。
だからこそ発表直後から集計したデジタルブックスベストショットも、中止させずに開催したんです。ショックを受けていたら投げ出していたかもしれませんので。
DBBCG
その後もいろいろ思うこともありましたが、まっすぐに自分のチョイスした道を歩み続ける彼女たちを信じています。
合格発表時はそれまで強く強く祈っていたこともあり、あまりにもはしゃいでしまいましたけどもね。