サッカー素人ですが

メンバーは総じて動いていました。焼け付くような暑さやお台場の試合が最後というプレッシャーも受け入れ、自分はチームのために何ができるのかを瞬時に判断して行動できていましたね。
1stで不安だった石川さんの動きも、持ち前である“天性のポジショニング”が何度もチームを有利な展開に持ち込んでいました。藤本さんもこれまで封印していた強い当たりも最終戦で炸裂していましたし、武藤さんの切り込みも点にはならずとも切れ味が良かったです。
守備面でもマークがぴたりとつき、それへの指示も落ち着き払ったGK紺野さんを中心として的確に行われていました。
得点は是永さんの5得点となりましたが、最後に触れたのが彼女であっただけでそこまでの連携も迷いの無い各人のプレーから生まれたものばかり。楽しませてくれました。


これまで観戦してきたガッタスの中でも、抜群に観ていて“強さ”を感じさせる大会となりました。