2007-08-24から1日間の記事一覧

これから

ガッタスに今年から新加入したBerryz工房・℃-ute・エッグメンバーが勢揃いして試合をしたわけではありません。ほとんどが昨年から残っているメンバーによってもたらされた栄冠です。 チームとしては新たな風によってさらなる発展のために建て直しをしなけれ…

もう一度

Gatas優勝おめでとう!!! ガッタスメンバーは私たちの誇りです。 そして卒業していったメンバーも同等です。あなた達が会場に足を運んでくれたからこその勝利でしたよ。 みうなさん、斉藤さん、ありがとうございました。

サッカー素人ですが

メンバーは総じて動いていました。焼け付くような暑さやお台場の試合が最後というプレッシャーも受け入れ、自分はチームのために何ができるのかを瞬時に判断して行動できていましたね。 1stで不安だった石川さんの動きも、持ち前である“天性のポジショニング…

言葉

3チームは退場し、各メンバーがそれぞれコメントを。 その中でも柴田さんが発した言葉。 「フットサルを辞めなくてよかった。続けてこれて良かった。」 柴田さんのこれまでの思うようにいかなかったフットサル生活を思い出すと、これほど重みを感じるものは…

1年半

結局トレーナーBUONE対講談社ViViは前後半5点づつの10-0で圧倒的な試合展開。しかし最後までボールを追いかけるViViチームは賞賛に値します。 よってBUONEは1勝2分で勝ち点5。SAMURAI CREW(JAL)とGatasは1勝1分で共に勝ち点4です。どちらか勝った方が優勝…

奇跡の後で

第3試合は劇的に手に汗を握る勝負。3-3のドローという結果だけで流すことのできない好ゲームになりましたが、それがかえって直後の試合に好影響をもたらしたかもしれません。ロスタイムで追いついたJALに感動しました。 相手は講談社チーム「team ViVi」。キ…

初戦

JALチームの仕上がりの良さを見届け、初戦相手の“BUONE CONDIZIONI”がアップを開始します。 …上手い。 チーム名のイタリア語を訳すと「グッドコンディション」となる、トレーナー仲間で結成された集団。フットサルやスポーツジムにも関わりを持ち、体格はこ…

祈り

1stステージにて朝食を取り損ねていたので、今回はお腹を満たす為にガッタスカフェへ。窓の外に拡がるピッチには、眩しく輝くオレンジ色のユニフォームが元気に飛び出してきます。心配していた#25(武藤水華)も笑顔でそこにいました。オレンジの中でいつも…

躊躇

スルリと手のひらから逃げていった優勝のタイトルを追い求めて3日後。 あの時の絶好のコンディションとも言えた曇天はカゲもカタチも無く、朝から臨海部を焦がし続けていました。 対戦相手がどうなるのか気が気でなかった自分は、会場1時間前から直射日光と…

Re:賜杯

「ガッタス最高!」 「ガッタス最高!!」 万才を3回。 揺れるスタンド。 目を閉じると、あの時の熱気を頬に感じることができます。 ちょっとだけ、熱い8.21を振り返ってみますね。 MJは落選メールが届きましたのでスルーします。