旅行記その2

神戸空港に到着。機内では緊張して眠れなかったのでホッとしました。
空港からは、かねてより甲子園に行きたい行きたい!といろんな方に言っていたので関西在住のad-max melonさんが“いい車”でお出迎え。同行していただいたのはまるしぇ♂さん。お二人とも貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。
車内で早速ad-maxさんからお宝な本をいただきました。いわゆる歴史の遺産とでも言えるものでしょうか。ありがとうございました。


昼食を取っていなかったので、まるしぇ♂さん推薦でJR西宮駅に程近い「冨紗家(西宮店)」へ。ここでは店名物

「いもっ子アイス」なるものがあることを教えていただきましたよ。
これはサツマイモクリームとアイスクリームのセットというものなのだそうですが、これについては9/16のまるしぇ♂さんの日記に書かれています

前に、大阪行った時と、同じお好み焼き屋行ったんですよ。
そこのアイスが、美味しいって話してたら、紺野が聞いてて、
「わたし、行きます!」
と、ものすごい勢いで言いました。

なるほど。こんな歴史があったんですね。


しかし!到着して唖然。店内は明らかに掃除中。看板には5時から開店の表示…。
ガッカリのうっかり3人組は、仕方なく阪神西宮のエビスタにある鶴橋風月でお好み焼きを食しました。そこではハロプロの話題で小一時間(笑)。
その後は自分のわがままで同行された皆さんにお手数をお掛けすることになってしまったのですが、それについては明日にでも。
時間がまだあったので、虎党には堪らない浜田球場・鳴尾浜球場・選手寮などを廻っていただきました。中は覗くことができなかったのですが、感慨深いものが胸に。
試合開始時間が迫り、阪神甲子園駅の脇でお世話になったお二人と別れました。
本当にお世話になりました。楽しい想い出になりました。