旅行記その6

もうすぐ帰京の時間。阪急電車に乗り込み途中で大阪モノレールから伊丹空港を目指します。驚いたのが阪急の最前・最後車両はケータイ電源OFF指定。メールをすることも許されず、ケータイを取り出しただけで車掌が目の前に…。
モノレールも楽しみにしてました。でも羽田に行く時も浜松町からモノレールを使ったのですが、men's6はちょっと怖かったです。スピードの速い絶叫マシーンはかなり大好物な自分ですが、元々高所恐怖症なので高い所をゆっくりと移動されるのが苦手です。遊園地ならば観覧車がダメです。モノレールは車幅よりも狭いレールの上をするする移動していくのにかなりビビっていました(笑)
で、最初関西に降り立ったのが神戸空港なのに何故帰りは伊丹なのか。


理由は当然コレ。

551蓬莱の豚まんを、空港内で食べたいというだけの為に。
2年前に行われた東名阪握手会サーキットで紺野あさ美さんが大阪を旅立つ時に手にしていたのがこの豚まん。自分は持ち帰らずに食すことにしたのですが、これが仇に。美味しかったですが。
食べ終わり時計を見ると、なんと搭乗予定時間をオーバー。ダッシュで手荷物検査場を通過するとCAさんが遅刻の自分を待っていました。申し訳無かったです。
汗だくで機内に飛び込み、直ぐさま飛行機は滑走路へと滑り出していきました。


関西は本当にいい所でした。
お世話になった人もいれば、美味しいものもあり、ココロ震わせるものもある。
時間があればもっとゆっくり廻りたいです。



また来るぜ!!!!