今度こそ

仕事の休憩時間中に飛び込んできたビッグニュース。

デジタルブックス
ハロー!プロジェクトデジタルブックス2007年10月は紺野あさ美が登場!

…へ?


やった!


紺野さんが芸能界復帰するとの発表から、おそらくされるだろうと思っていたデジタルブックス。彼女のこれまでの写真集売り上げを考えればあり得る話でした。
もしかするとこれまでのデジブにおける入会数変動も影響していたかもしれません。月1で担当が変更し、その度に料金が課金されますから狙った人の時だけ入会している人も結構いるのではないでしょうか。


はてなダイアリーでは、これまでもハロプロメンバーの写真集・DVDにおいてショットや場面の人気投票を行う企画が数多くありました。その中でもmen's6が知っている限りでは最も盛り上がりを見せているのが紺野あさ美さんの作品を取り扱ったモノかと思っています。


特に紺野さんの卒業直前に発売された写真集の時は、50人を軽く越える参加者がおり、盛大に行われたのを昨日のコトのように思い出します。
『「なつふく」ベストショット』に至っては、men's6がはてなダイアリーでブログをしようと決意させた、思い入れが強すぎる企画。ブログを発表の4日後に開始してからそれ以降の企画には全て参加させていただいています。
また、自分でも企画主催をさせていただいたDBBCGにはかなり手こずりました。
DBBCG
この企画を発表してすぐ紺野さんの卒業発表。企画自体がグダグダにならないかハラハラ。それでも30人以上の方にご参加いただきました。皆さんありがとうございました。


今回はその時とは真逆の展開。彼女は笑顔で復帰してきています。
ならばやるしかないでしょ!!


開催決定!
「第2回紺野あさ美デジタルブックスベストショットグランプリ(仮)」


これまでのやり方を踏襲しつつ、何か新しいコトができたら盛り込んでみます。
企画の進行・投票手順・発表日等は追って告知していきます。
参加に際し、特に紺野あさ美さんが一番にお気に入りという方でなくても構いません。ブログの有無も問いません。できればデジタルブックスの購入をしていただきたいのですが、うっかり入会し忘れの方でも投票できるよう考慮します。


多くの方と楽しい企画にしていけたらなと考えています。
ご参加お待ちしております。