やっぱり焼肉?

韓国訪問を果たした高橋愛さん・新垣里沙さん・久住小春さん。

日本最高のアイドル女性グループ「モーニング娘。」が初めて来韓し、韓国ファンにあいさつした。


9人組の「モーニング娘。」のリーダーである高橋愛(21)をはじめ、新垣里沙(19)、久住小春(15)の主要メンバー3人は26日午後2時、ソウル瑞草洞(ソチョドン)のDSホールで「10周年記念ベストアルバム韓日同時発売記念記者会見」を行い、「メンバーはみんな韓国が好き。次は9人そろって来て公演をしたい」と来韓の所感を明らかにした。


この日午前、金浦(キンポ)空港に到着したメンバーらは、公式記者会見のほか、さまざまな来韓プロモーション日程を消化する。27日午後5時からはセントラルシティのシンナラレコード店で「握手会」を開き、韓国ファンと会う時間も準備している。 28日に出国する。

来週には台湾に向かうというハードなスケジュールですが、「初めて」というのはこれからへの大きな布石となります。確かに全員で行って欲しかったのもありますが、国内の娘。10周年プロモーションにも残ったメンバーは奔走していますしね。


韓国ということで思い出すのは、昨年フットサル留学生として来日したシンミンさんと、スポーツフェスティバルMVPに輝いた紺野あさ美さんに贈られた韓国旅行。

シンミンさんがガッタスMIX GATAS)のみの活動しか表立ってしていないので、韓国組の3人との接点は薄いですが、スタイルの良さやはつらつとした笑顔が印象的だったので、情報が今は全く無いですが芸能活動をしていてもいなくても頑張っていることと思います。
そして紺野さんは…いつ行ったのか行ってないのか。それについてはあまり語られていませんね。