リング管理人もやらせていただいてます

スポニチ60周年記念「モーニング娘。×タカラヅカ」コラボレーション第2弾「シンデレラtheミュージカル」で、昨年3月に加入したモー娘。8期メンバーで中国出身のジュンジュン(20)とリンリン(17)が、ページという男性役を演じる。
初挑戦の舞台で、厳しい稽古を乗り切るために、ジュンジュンは毎朝大好物のバナナを食べて気合注入。出番のないときには他の共演者の演技をじっくり観察、表情や姿勢、歌い方、振りの合わせ方などを学び、演技に取り入れている。
一方のリンリンは稽古をめいっぱい楽しんでおり、「男性役が好きなのでうれしいです!」とやる気満々。宝塚のメンバーから優しく声をかけられることもうれしいそうで、「宝塚のみなさんと舞台をやれるなんて夢みたい」と感激しきり。
2人は男っぽい姿勢を心掛けてガニ股にしたり、低く太い発声をしたりと役作りに励む。リンリンは、毎日腹部にグッと力を入れて発声するうちに「どんどん低い声が出るようになって、カッコいいな」と自らの成長を実感。
また、2人でタイミングを合わせる場面や久住小春(16)を加えた3人で足並みをそろえて行進する場面には苦戦したが、本番が近づくにつれて「合うようになってきた」とジュンジュンは手応えをつかんでいる。


全体稽古が始まって25日で丸1カ月。本番に向けて全体の士気も高まっており、元気ハツラツのリンリンからは口癖の「バッチリです!」も飛び出した。ジュンジュンは「初めての舞台なので楽しみにしています。普段と全然違うしっかりしてる私をお見せしたいです」とPRしていた。


ジュンジュン リンリン ジュンジュン リンリン
スポニチアネックス

ジュンジュンさんが着ているTシャツは、藤本美貴さんデザインのモノじゃないですか!!
男性役は新垣さんも苦戦しているようですが、声色や立ち振る舞いが舞台演出上の動作になるのでかなり大変だと思います。