誰のため何の為

Gatas

Gatas Brilhantes H.P.イベント


8月6日(水)
東京・「お台場冒険王ファイナル」冒険ランド内 フットサルコー
10:30〜12:00(予定) 公開練習
14:00〜15:00(予定) ファン交流イベント
各イベント ¥2,000


8月9日(土)・10日(日)
東京・「お台場冒険王ファイナル」冒険ランド内 フットサルコー
14:00〜17:30(予定) Gatas Cup
8月9日(土)<1st Round>
8月10日(日)<2nd Round>
各イベント ¥3,000

上記3日分のチケット発売が7/28に決定です。



出演・出場予定メンバー
8/6(練習・イベント共)
吉澤ひとみ藤本美貴石川梨華紺野あさ美是永美記能登有沙澤田由梨仙石みなみ深谷愛藤咲裕美永井沙紀菅原佳奈枝


8/9 Gatas Cup 1st
吉澤ひとみ石川梨華紺野あさ美是永美記清水佐紀能登有沙澤田由梨仙石みなみ深谷愛藤咲裕美永井沙紀菅原佳奈枝


8/10 Gatas Cup 2nd
吉澤ひとみ石川梨華里田まい紺野あさ美是永美記清水佐紀深谷愛藤咲裕美永井沙紀菅原佳奈枝


前回書いたように舞台のある柴田あゆみさんは欠席。その他イベントのある方は出場できません。試合では、最前線の是永さんと最後尾紺野さんの間をどうやってボールを繋いでいくかに重きが置かれるでしょう。藤本さんに替わって出場するであろう、菅原さんと永井さんが切り込むことになりそうです。
そして背番号#16がお台場に復活です。実戦からかなり離れている清水さんの起用法がカギになるでしょうね。


ベールに包まれていたGatas Cupの内訳ですが

Gatas Brilhantes H.P.メンバーと“働く女性たち”チーム、計4チームが参加するフットサル公式戦。4チーム総当たり戦で優勝を決定します。

昨年度行われた、すかいらーくグループリーグと同様の戦いとなるようです。


で、


これだけの話題を今日の日記のアタマに持ってこれなかったのは、手放しで喜べなかったから。


つまりは、ガッタスはただフットサルをやらせてもらえればいいのか、というコト。
確かに、ガッタスはフットサル宣言の元、サルの普及を目的として本気で真剣勝負をするための活動をしていました。現に昨年度からFリーグも開幕し、コートも全国に続々とできています。冒険王ファイナルでは、芸能人が出る時以外の日は一般大会もほぼ毎日のように行われています。スポーツをするアイドルということも、番組やイベントゲストとして出演する機会も少しずつ増えています。
だからといっても、ガッタスがこの先どうしていくことになるのかが全くわかりません。スポンサーの問題もあったり、芸能人リーグとの隔たりや練習量の低下、お台場冒険王に替わる大きな大会参加など、課題は山積みのような気がします。


だからこそ、「私たちはこうしたいんです」というビジョンが知りたい。今この瞬間のガッタススピリットが。


願った通りになることは少ないかも知れませんが、彼女たちが真っ直ぐな気持ちでボールに向かっている姿を何度も観させてもらっていると、今回の運営姿勢は、ただ企画をやれば選手もサポーターもついてくるだろう的な印象を拭えません。


ガッタスの公式HPを見ると、ホームページを近いうちにリニューアルするとか。スポンサーの変更によるユニフォームや最悪ガッタスカラーの変更もあるかもしれません。新メンバーや入れ替えなどもあるかもしれません。僕はリニュHPに、こちら(サポ)のそしてガッタスメンバーのココロが踊るような情報が載ることを淡くしかし一途に願っています。



めっちゃ暑いけど、頑張れ!Gatas!!