バラエティであると同時に情報番組だったのに

men-s62008-09-28

広島市民球場での公式戦が、今日の試合で終了しました。
僕は行ったことはありませんが、51年の歴史を持つ建造物ということでかなりの老朽化が進んでいたそうです。
広島東洋カープクライマックスシリーズを勝ち抜く勢いでいるようですが、既にCS進出を決めているチームがそれを許すはずはありません。正々堂々とそれを退けたいと思います。
来年カープの本拠地になる「新広島市民球場」は、日本のプロ野球開催球場には珍しい左右非対称のグラウンドとスタンド。ファウルエリアも狭く、メジャーリーグの球場にかなり近い形態になるとか。現市民球場と並んで、ぜひ訪れてみたい場所です。