やっぱり6人目になりたいです

men-s62008-11-12

仕事の合間に食事をしよう。と思っていても、なかなか長い休憩は貰えません。
一回の休憩でだいたい15〜20分ぐらいですかね。その間にコンビニ等で買ったおにぎりやパンを喉に流し込んでいます。
でもそんな生活ばかりではちょっとな…と思い、休日を利用して自然食の食べ放題ランチバイキングに行ってきました。1人で。
(昨日は「今日こそ掃除をするぞ!」と言っておきながらやっておりませんが)
本当は、知り合いの友人がやっているイタリアンバイキングにするつもりだったのですが、その方はピザ職人として世界一を取ったこともあるということで平日ながら店は大盛況。あえなく別の店に…。
日頃からすぐに食べきることができるモノばかり食していたので、野菜や歯応えのあるものを求めて来たのか今日の昼食の店です。
総菜やご飯・豚汁・デザート・ドリンク込みで90分1698円と最近の僕にはかなりの出費になるのですが、元を取ろうとしゃかりきにがっつきまくり。もう動けない、と思えるほど満腹になったのはいつ以来でしょうか…。
うす味ながらも素材の味が噛むほどにあふれ出てきて、食べ飽きることのない料理の数々に大満足。


ゲップ。
さて、また自炊の生活に戻りますか。