夢は何処に

ここで取り上げていませんでしたが、先週のラジオ・Guts10☆ガッタスにて、紺野あさ美さんがメールを募集しているとのこと。実際は番組宛ですが。
内容は

こんこんの夢を叶える係 林原めぐみさんをゲストに呼ぼう!
エンディングでこんこんが言ってましたが、大、大、大ファンである林原めぐみさんを番組ゲストに呼ぶために、皆さんから「こんこんの夢を叶える係り 林原めぐみさんをゲストに呼びたい!」というメールを大募集します。


ハイパーナイト

となっています。
この告知は知っていたのですが、敢えてこのブログでは伏せていました。


その話を人づてに聞いた時、思ったこと。


紺野さんの、夢って何?
芸能界を飛び出し、戻ってきたのはその為?


大学合格を歓び、学業と芸能活動の両立に奮闘しているのを応援していた自分には、「???」という感覚が内面に押し寄せてきました。


ラジオを聴いていなかったのでね。


でも、やっとのことで本放送を聴くことができ、ちょっと胸のつかえが取れた気がします。
スレイヤーズが大好きなことをラジオでも実生活でも熱弁するあまり、それを聞いていたスタッフが「それならば…」と企画に持ち上げたということを確認しましたので。
紺野さんは食べ物にしろフットサルにしろ、コレ!と思ったら突き進む性格ということをよく知っています。今回の件もそういった彼女の特性から生まれたものだったんですよね。


音楽ガッタスのイベントで彼女が、夢に向かって「頑張ります!!」と勢いよく僕の手を握り返してくれたことを、ようやく思い出しました。
あの時の目、そして手の力強さを信じていきますとも。



何があっても、僕は彼女の味方です…と宣言しましたからね。
でも、軽々しく「夢」って言って欲しくはないです。