ハロプロ楽曲大賞2008

楽曲大賞2008
実は昨晩、新宿ロフトワンにて開催された結果発表イベントに行ってきました。
深夜0時半から朝5時までかかったものでしたが、進行の方が仰っていたように時が過ぎるのがあっという間の、楽しいイベントでしたよ。
結果はまだこれを書いている時間ではWebサイトに上がっていませんが、なるほど納得のランキングでした。
とりあえず1位はぶっちぎり。でも2・3位もかなり勢いがあるユニットのシングル曲でしたから。この3曲はPVをフルコーラス公開、他の作品でPV1位以外はダイジェスト版のライブ・PV映像公開でしたが、自然と口ずさんでしまうものばかり。多くの人のココロを掴む名曲は、今年もザクザク発表されていたことを改めて確信させてくれました。
開催・運営していただいた皆さんの情報量の豊富さも圧巻です。聞いていて更に知識が増えました。
ありがとうございました!来年も機会があればまた出向きたいと思います。


追記:サイトが更新され、結果発表がされています。
リゾナント・ブルーが大賞、Buono!が2位3位を獲得しました。Buono!はそれ以外にもアルバム曲が軒並みランクイン。FC限定ライブの衝撃や楽曲に恵まれましたね。娘。1位となったのはオリジナル曲のリリースが少なかったのも要因かと。
詳しくはバナー先のサイトを御覧下さい。