先導者もまた挑戦者

これも更新停止中にあったことですが、Gatasでコーチをされていた“キングオブトーキョー”ことアマラオさんと、GKへの熱心な指導が有名な古庄亨さんが、ガッタスを離れそれぞれの道を歩むことになりました。
能登有沙さんのブログにてアマラオコーチの名古屋コーチ就任が知らされましたが、プレーヤーだけでなくサポーターにとっても偉大なる輩だったと思います。彼の造る明るい雰囲気は、フットサルをココロの底から楽しんで欲しいというキモチからできているもの。それを存分に受け入れ、仲間を思う気持ちやボールを扱うことの大切さを吸収していったメンバーを見ているのが、とても頼もしかったです。ラジオでも“茶アマラオ”は大ウケでしたしね。一昨年ガッタスがお台場で優勝した時の、選手の個々のチカラを十分に発揮させた名采配を、私は忘れません。
そしてGK推しmen's6にとって、足を向けて眠ることのできないのが古庄コーチ。ワガママゴレイロを守護女神に育て上げ、彼女らがチームを離れても「また戻りたい」と思わせるその一端には、古庄さんの存在も当然あるでしょう。現役にこだわりタイへ飛び立ったその精神は、頑固者の愛弟子たちにプラスになると信じて疑いません。


本当にお世話になりました。
ガッタスを遠くから見守ってあげてくださいませ…。