孵化

ハロプロエッグ

の4人が、今年度秋以降にメジャーデビューをすることが、つんく♂プロデューサーから発表されました。

(もちろん最高のユニットでデビューしてもらいたいので、途中でメンバーチェンジや増員、減員等あるかもしれませんが、その辺も含めてこのユニットに注目していただきたいと思います。)

というPの言葉を、昔からハロプロを応援している人ならば100%呑み込め無いかもしれません。それでも、今後エッグからメジャーにチャレンジできるという道が作られたことを「チャンス!」と思えるメンバーがどれだけエッグ内にいるのか…。その生存競争がハロプロの革命元年の序章であると勝手に思い込んでいます。
やはり特に試練として受け止めているのは、しゅごキャラエッグ!佐保明梨さん、MilkyWay北原沙弥香さん・吉川友さんでしょう。現存のユニットが事実上活動終了となり、久住小春さんや選抜エッグメンバーと水を開けられた格好になっていますからね。
指名を受けた4人に合流するのか、はたまた別の展開がスタートするのか。楽しみなところです。