第3試合

速報では第1試合と打ちましたが、ガッタスにとっては初戦という意味で使いました。
6チーム総当りでガッタスは必ず2試合インターバルを置いて試合が行なう行程。
対戦相手が青テントから整列して入場。その後音楽ガッタスの曲(…思い出せない)と共に、吉澤キャプテンを先頭に入場。
前もって出場選手がアナウンスされていましたが、超久しぶりなオレンジユニメンバーを観るとやはりテンションが最高潮に上がります!
出場メンバー(入場順)


新人の矢口さんは、ごく普通の可愛らしい方。ただ、下半身の安定感がかなりありそう。こちら観客席に対して軽く会釈をしたりも。
アイドルとして活動しても、問題ないぐらいの笑顔を見せたりもしています。


vs F.C.XETA
http://www.geocities.jp/fc_xeta_2004/
初戦は「塚本ガラス店」所属というチーム。ユニフォームは紺色です。
20090602172916
結果:0-0
スタメン:柴田・是永・石川・吉澤・紺野(GK)
交代:6分 石川→藤本 7分 吉澤→菅原


久しぶりな試合の緊張感はあまり見えず、是永-吉澤で攻めあとの2人が守備ぎみ。石川さんの寄せや柴田さんのボールキープは健在。
紺野さんの冷静なボール捌きも安定感があり、守備面は全く心配無し。
ただ心配だったのが、ほとんど滑らない床材にも関わらず、ゴール前でシュートを狙って思いっきりスリップした是永さん。
強引な突破も陰を潜め、あまりいい状態ではないようです。吉澤さんもかなり前めに攻めていましたが、なかなかゴールを割りません。
途中藤本さんが入り引きぎみにいたのですが、ゴール前に走り込んだり即座に自陣まで戻ってきたりと、相変わらずの運動量です。
菅原さんが入ってからは、是永-菅原で空中パス渡しがサイドライン際で起こり、こちらはかなり沸き立ちました。
全体的に動けているのですが、ゴールネットを揺らすことはできませんでしたね。