第12試合

vs PRINCIPESSA DE SOL WFC
http://www.girls-futsal.com/?mode=team_search
このチームは所属を失念してしまいました。”フローリスト〜”という名称なんですがね。
オレンジ×黒の一見ガッタス風ユニはこのチーム。
(参照までにhttp://www.ginza-de-futsal2.com/ichikawa/event/result_090517b/kekka.htmの中盤に画像があります)
入場時からピンクのビブスをつけて登場してきました。
20090602172917
結果:2-0 得点 2分 柴田 4分 是永
スタメン:柴田・是永・石川・吉澤・紺野(GK)
交代:5分 是永→能登 6分 石川→藤本 石川→是永 7分 能登→仙石 8分 吉澤→石川


ずっと他のチームの試合を観ていて、失礼ながらここがもっとも動きのキレが見えないチームと思っていました。
なのでガッタスで出場できていないメンバーを出すならここだろうと思っていたら、能登さんと仙石さんの投入。
彼女たちは前線に張り付き、是永さんとのコンビネーションでゴールを狙っていく感じになりました。ただしゴール前に陣取ってボールを待つのでは無く、積極的にボールを奪いにいく姿勢やパスコースをうまく作っていく感じ、ボールと相手の間に体を入れていくなど、観ていて本当に頼もしい2人でした。仙石さんにうまくパスが渡りシュートが枠を外れた時の盛り上がりは尋常ではなかったです。
入れ代わり立ち代わり攻撃をしていく中で、ゴール前のこぼれ球を柴田さんが綺麗に押し込みゴール!是永さんは右側からの圧巻ミドルシュートで得点!
守備の機会はあまりなく、終止相手コートでボールが回っている感じでした。