第15試合

vs F.C.R A
所属は富士電機。全体的に水色系のユニフォームなのですが背番号が無い選手がいたり、色合いやデザインが異なる選手もいたりで、助っ人加入や急造チームなのかもしれませんが、詳細はわかりません。
20090602172914
結果:2-0 得点 5分 是永 9分 吉澤
スタメン:藤咲・永井・菅原・矢口・澤田(GK)
交代:3分 矢口→是永 4分 藤咲→吉澤 5分 永井→柴田、菅原→石川 6分 澤田→紺野 8分 是永→藤本


この直前の試合でDA ARC BIJOUが負ければガッタスに優勝の可能性があったのですが、Beans Girlsに1-0で勝利したためDA ARC BIJOUの優勝が確定。暫定2位のF.C.R Aと3位のGatasですが勝った方が準優勝という場面だったんです。
なのでここでスタメンを新人で固めてくるのは意外でした。しかし出場機会が少ないメンバーに登場の機会を与えるというのは、今回会場にて采配を振るった北澤豪SVらしいとも言えます。
入場の度に声援が大きくなる矢口さんの初見でもありますが、彼女はボールへの対応やライン際の走り込み方を見ると、やはり経験者ですね。ただキックを暴発するタイプではなく、パスの出し入れが巧いという印象。下半身が安定しているので、当たり負けをしません。これはまた楽しみな選手が入ってきました。
是永さんは前の試合と同じような右からの閃光!終了間際のゴール前にこぼれたボールを押し込むキャプテン!
メンバーを全員交代させ結局寄り切ったガッタスが、堂々の準優勝をもぎ取りました。
観客も大歓声をメンバーに送ります。結果以上に元気に動き回るガッタス選手が、頼もしくて仕方が無かったんです。