赤坂サカスフットサルパーク

Gatas公開練習4回目。でも観覧は初めてです。
天気予報をちょくちょくチェックしていたので、昼過ぎに雨が上がり練習開始時刻前には日が差して来ることへの確信がありました。
到着したのは14時半過ぎだったのですが、もう空は明るくなってきており、あとは濡れたピッチが乾くのを待つといった感じでしたね。
すでに80人ぐらいの人がコートをぐるりと囲んでいたので、歴戦の兵である美鐘音さんを発見しそこに居させてもらうことに。サイドライン寄りでゴールの真横の位置だったのですが、ここからはゴレイロの横顔が間近で確認できるポジションです。
このコートは赤坂ブリッツの真ん前、TBS本社から見下ろした直下にあります。ブリッツの1階はスタバなのですが、そことは反対側に陣取りました。
時間が経つにつれ人が増えていき、開始予定時刻18時半には人だかりが三重にもなっていました。
自分たちの近くにあるゴールの、反対側コートのゴール裏にはスタジオがあり、夕方生放送の「サカスさん」はそこで収録していたのですが、この時間には黒い幕が張られています。
開始時刻になって程なく、そのゴール裏からメンバーがピッチに舞い降りてきました。


参加メンバー

このところ守備的要素にキラリと光るものがある、と評判の藤咲裕美さんが欠席だったのは残念でした。ベリキューメンバーも期待していたんですがね…。