思い出す

℃-uteかもめ〜るコラボによる企画「暑中見舞いを℃-uteに出そう!」というものが、先月末まで募集されていました。
現在サイトに上がっているメンバーブログによると、残暑見舞いを返事として書いていま〜す!的な内容も見受けられますね。
各メンバー1人にかもめ〜るは1枚しか出せず、CD購入時の応募券を貼付して投函。
抽選で100名に返事が来る。


あ、これって…。
「娘。等身大ポスター争奪戦」と似ている。


かつてこのブログ「men's6 他力本願」で行われた企画で、上記タイトルのものがありました。
当時の新曲「直感2〜逃した魚は大きいぞ!」を買って、封入された申し込みハガキに希望メンバーを書き込み応募すると、各メンバーごと1000名ずつに特大等身大ポスターが届くという販促があったんです。

そこでこのブログで、どれだけの応募があったのかをアンケートした企画を“争奪戦”と銘打ち発表したのでした。
告知はこちら→http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20051115#1132082103
結果はこちら→http://d.hatena.ne.jp/men-s6/20051120#1132487024


この当時から、はてなリングの活用を思い立ったんです。
しかしあのときは、到着した届かなかったでかなり大騒ぎになった覚えがあります。戦利品の外箱にはデカデカとメンバーの名前が印刷されており、手にした人が家族にどう説明するかで盛り上がったりも。
メンバーごとに1000名当りという時代とは比べられませんが、残暑見舞いが届いたらそれはかなりの倍率をくぐり抜けてきたようですよ。
さてさて、今月末までには発送されるようですが…。皆さんに幸運の残暑見舞いが届けられるでしょうか。


℃-ute×かもめ〜る