美味しいものに目が無い

men-s62009-12-23

先日駐禁をして収容された自転車の保管所に、引き取りに行ってきました。
歩いていかなければいけないのが大変だったのですが、ボロボロながらも愛車に跨がるとやはりラクです。
としまえんだったり武道館だったり、このチャリにはかなり無茶をさせています。
それでも愛着はありますので、引き取り料5千円を素直に渡してきました。
しかし驚いたのが、自転車を引き渡す際タイヤの空気具合を診てくれたりとか、壊れている部品で交換ができるものをリペアしてくれるんです。
もっと大事にしろよ、と口にはしませんでしたが、係員のおじさんにそう言われているような気がしました。