Gatasに想う

20091229012511
ガッタス公式サイトにもようやく結果が出てきましたが、5試合全て敗戦となりました。

出場は吉澤・藤本・石川・紺野・是永・能登・永井・菅原・矢口
6チーム総当たり戦
<第3試合>
ぱくじょ 4-1 Gatas Brilhantes H.P.
得)菅原
<第7試合>
KOO 4-1 Gatas Brilhantes H.P.
得)是永
<第11試合>
MARTE$1575 1-0 Gatas Brilhantes H.P.
<第15試合>
F.C.R 1-0 Gatas Brilhantes H.P.
<第19試合>
SJS 2-0 Gatas Brilhantes H.P.
http://www.gatas-brilhantes-hp.net/news/news091228_1.html

点が取れないという事よりも、守りにかなり難があると思われる結果です。
出場選手を見ると、フィクソ(DF)のスペシャリスト里田さん・柴田さんの名前がありません。また、守備のセンスを磨きつつあった藤咲さんもいません。これでは攻め込まれた時のゴレイロ(GK)の負担があまりにも大き過ぎます。
また守備から攻撃への切替や組み立てができず、個人技に頼りっぱなしになるでしょう。
誰かがミスしたときのフォローも、後方からのコーチングも手薄になることが簡単に予想できます。
練習不足や試合不足というよりも、試合にならないだろうなというのが試合開始前の予想。
個々の戦力だけで無く、フィールド5人そしてベンチメンバーのそれぞれの役割分担に集中できなければ、余計なコトに気を回さなければいけない。
それが結局個人のチカラを奪い取る結果になったのだろうと思います。
これは試合に向けての作戦や調整がほとんど出来てないということでもあるのでしょう。


そんな中、画像にもあるように新生ゴレイロとして、矢口めぐみさんが担当することになりました。
元々ボールに対する適応能力があるだけに、ボールへの反応はかなり良かったとか。
ゴレイロに対して特別な感情を持っているmen's6としては、新守護女神の成長を本気で楽しみにしています!


なので

矢口めぐみリング 矢口めぐみリング
http://yaguchimegumi.ring.hatena.ne.jp/

こちらのリングに参加させていただくことにしました。
重鎮・紺野あさ美にどれだけ対抗できるのか、楽しみが増えました。


負けず嫌いのメンバーが集まってできているこの「Gatas」というチーム。
全敗という結果に、諦めたり下を向いている選手はいないはず。
もちろん私も。
次の試合は、やはり多くの観客の中で、大きな名誉を勝ち取れる試合に出場し死闘を繰り広げる展開であって欲しいと願っています。


ガッタスは終わらねぇよ。