感謝

このブログが更新を止めている間に、なんと80万Hitも達成していました。
キーワード等でこちらに来ていただいた方にも、御礼申し上げます。


ここ最近、現・元ハロプロメンバーがブログを立て続けに開始し、その更新頻度の多さに慌ただしさを感じるようにも。
そんな中、ファンサイトの勢いはやはり一時期よりも停滞してきているように感じます。
ツィッター等の台頭もあり、かつてのようなファン主体のサイト・ブログは減少しているのは確か。
残念ながらここのブログもそれに該当していると言わざるを得ません。


アーティストが考えていること、感じている事を知れるのは嬉しいコトです。
でも、そこからファンは何を感じ、はたまた幸せに思いもしくは不満に感じるか。
そこを的確に汲み取れ無い限り、アーティストの今後の新たな展開には広がらないと思います。


目先の喜びだけでなく、もう一歩先を観れる余裕があるのか、私は気になっています。